☆Disney-FlyDreamExperience☆

世界のディズニーへ特典旅行で 2つの☆星好きのブログ    世界のディズニーリゾートなどを特典航空券などを駆使して巡るブログ・ディズニーランドパリDLP情報多め、東京・パリ・香港・フロリダに行きました☆星を見るのと☆スターアライアンスANA2つの☆星好きなブログ☆ 2016ANA-SFC・JAL-JGC、

touristanbulはターキシュエア発券でなければならない 

先日トルコのイスタンブールに行ってきました
その時に色々と失敗したことがありますのでシェアします

ターキシュ エアラインズで羽田からイスタンブールへ行き、次の国際線乗り継ぎが6時間以上あり無料のトランジットツアー(ツアーイスタンブール)を利用することにしていました

www.turkishairlines.com

しかしながら参加できませんでした 何故でしょうか?

 

実は日本語ホームページにある内容には重要な参加条件が抜けていました

以下は英語ホームページにある記述となります
Passengers can take advantage of free tour using their ticket number only ıf issued by Turkish Airlines stock number starting 235
そうです航空券番号235から始まるターキシュ エアラインズ発券でなければならなかったのです

当日参加する気で何も準備しておらずイスタンブールを十分に楽しめませんでした


さらに現在新しいイスタンブール空港には到着ロビーのアライバルラウンジは「ありません」でした
過去の空港の情報が現在も出てきますがご注意ください

 

また空港からのバス(havaist)でスルタンアフメット行きはありません
グランドバザール行は朝と晩以外は日中時間は道路封鎖の影響で手前のアクサライまでとなっており注意が必要(私は間違えて昼間グランドバザールのバス停で待っていて来ず時間をロスしました)
路線番号も以前と変わっております、ご注意ください(グランドバザール/アクサライ行は12です)

【スポンサーリンク】