☆Disney-FlyDreamExperience☆

世界のディズニーへ特典旅行で 2つの☆星好きのブログ    世界のディズニーリゾートなどを特典航空券などを駆使して巡るブログ・ディズニーランドパリDLP情報多め、東京・パリ・香港・フロリダに行きました☆星を見るのと☆スターアライアンスANA2つの☆星好きなブログ☆ 2016ANA-SFC・JAL-JGC、

WDW My Disney Experience android アプリ問題2021

追記:以下のアプリが日本のgoogle playストアで21/10/19現在、アカウントを日本地域に設定しダウンロード出来る様になりました、android の方は必ずgoogle playからダウンロードして下さい。以下の内容は過去の内容ですが注意喚起として残します

 

----以下現在は対策済みの内容----

 

現在Walt Disney World (WDW)ではコロナ後の取り組みとして、スマホで様々な事ができるようになっています

スマホで入園Magic Mobile (iphonewatch)

公式ホテルの部屋のドア解除

園内飲食店のモバイルオーダー

ライズオブザレジスタンスのバーチャルキュー

などなど

f:id:starandair:20210424111141j:image

ここで皆さんは現地でSIMカードをどうするか、とか

モバイルバッテリを持って行かないと

などなど考えるでしょうがandroid ユーザーはその前に考えるべき事があります、それは

"WDW アンドロイドアプリは日本のアカウントからは公式にインストール出来ない"

という事です。

なんだそんなのAPKPureでインストール出来るよ、何言ってんだ?と言われる人もおられるかもしれませんが、それはノーリスクではありません。簡単に言えば黒で、過去にマルウェア(ウイルス感染)が仕込まれていて、出来るからといって何も知識なくインストールするのは非常にリスクが高い行為ですしトラブルになってもDisney やgoogleに責任を求めても得られないと思います。ましてやアメリカの現地でいきなりウイルス感染でスマホが使えなくなったりアプリが使えなくなり、何時間もかけて安くはない旅行代金を払って行ってるのに、充分楽しめなかったりトラブル対応で時間かけてパークは何もできない事は避けたいですよね?

https://blog.kaspersky.co.jp/infected-apkpure/30441/

 

マルウェア感染に伴い某LCCの予約システムがダウンし長期間利用不能となったのは記憶に新しいところです

https://www.aviationwire.jp/archives/225313

 

 

本来なら公式のGoogle Playからインストール出来ればいいのですが、何とかならないものでしょうか。

1人iphone 持ちを同行者に入れたり、WDW用に一台android 準備したりと、今後日本から行くWDWを楽しむandroidユーザーは悩ましい状況となりそうです

【スポンサーリンク】