☆Disney-FlyDreamExperience☆

世界のディズニーへ特典旅行で 2つの☆星好きのブログ    世界のディズニーリゾートなどを特典航空券などを駆使して巡るブログ・ディズニーランドパリDLP情報多め、東京・パリ・香港・フロリダに行きました☆星を見るのと☆スターアライアンスANA2つの☆星好きなブログ☆ 2016ANA-SFC・JAL-JGC、

ANAサイトはPC版Chromeブラウザでみると・・?

プラチナ達成し修行記がまだですが先に記事にしています

さて4月1日となりました、各ステータスに到達された皆様においては明日2日からのホームページの反映を心待ちにしておられると思います・・・が!!!

自分のANAホームページを見るとまったく変化がありません・・・もしかして何かトラブルでしょうか・・・・と思ったら落とし穴がありました

注意:エイプリールフールネタではありません

WindowsGoogle ChromeANAサイトは非対応との事

www.ana.co.jp

なんとWindows7ではInternet Explorer 11Firefox 44のみしか正式対応していませんでした。マイレージクラブの画面ですが

 

2016/4/1 Internet Explorer 11の画面↓

f:id:starandair:20160401180312j:plain

2016/4/1 Chrome  49.0の画面↓

f:id:starandair:20160401180613j:plain

 Chromeだと情報更新リンクを押そうが、ブラウザの強制リロード(キャッシュの消去とハード再読み込み)をしようがIEの様な表示にはなりませんでした

推奨動作環境ではないため当たり前と言われればそうですが、非常に焦りました(汗

Chromeをご使用の皆様はご注意ください。

これで安心して明日2日の事前サービスを迎えることができそうです

 

【スポンサーリンク】