☆Disney-FlyDreamExperience☆

世界のディズニーへ特典旅行で 2つの☆星好きのブログ    世界のディズニーリゾートなどを特典航空券などを駆使して巡るブログ・ディズニーランドパリDLP情報多め、東京・パリ・香港・フロリダに行きました☆星を見るのと☆スターアライアンスANA2つの☆星好きなブログ☆ 2016ANA-SFC・JAL-JGC、

2016SFC修行1回目 01/10

 

本年2016のSFC取得をめざし修業を開始しました

第1回目の修行の様子です

修行については基本プレミアムポイント稼ぎのためプレミアムクラスを利用しました

単純往復があまり良いと思わないので関空~沖縄~札幌~関空の旅程です

 

7:25に関空第1ターミナルにリムジンバスで到着

最初の搭乗 ANA1731 関空発沖縄行き 17番ゲートに待っていたものは

f:id:starandair:20160111202016j:plain

STAR WARS ANA JET 2号機 国内線用 JA604A

プレミアムクラスは座席は特にスターウォーズ的なものはなく、搭乗時の音楽が唯一スターウォーズでした。少し空席がありました。

f:id:starandair:20160111203233j:plain

ヨーダがいましたw というかCAさんが連れてきてくれましたよ!

今回のCAさんは特別の機体だからかすごくサービスのレベルが高かったです

写真も撮らせてくれたり、しかもいろいろと突っ込まれてどこまで行くんですかとか、それはもう修行のことはバレバレでした、他のCAさんからもその人伝いで言われるし、テンパって頑張りますとか言ってるし💦

でも初めての修行の一発目で狙ったわけではなく偶然にこのように修行を開始できたのは素晴らしい事でした。

 

その後沖縄空港を探検しました。国際線ターミナルは新しく非常にきれいでした、LCCターミナルは「えっ?!」っていう場所で建物に表示もないしここでいいのって感じでした。屋上の展望テラスは国内線有料でしたが国際線ターミナルは無料でした。

 

続いて那覇から千歳へANA1694 にて。こちらは修行の方々か多いのかプレミアムクラスは満席でした。一般座席もほぼ満席に近かったようです。

昼食と思っていたらSABO(軽食)でした、沖縄の空港食堂で食べてきたらよかったと思いながら千歳に到着。

 

千歳空港ではカード会社のラウンジにて外を行きかう眺めながらしばし休憩。牛乳が非常に濃くておかわりしてしまいました。

屋上の展望デッキは冬季は閉鎖とのこと、残念でしたがそれほど寒いんでしょうね

 

千歳から那覇へANA1720。乗り込もうとしたら窓には雪が舞っています、沖縄から到着した時はそうでなかったんですが・・・。こちらもプレミアムクラスは満席。ドアクローズは予定の7分前でしたが翼の上の凍結防止剤散布が時間がかかっており出発に時間がかかるとのこと。んーこれは・・・と思ったら予定時間の2分後に動き出しました

f:id:starandair:20160111210220j:plain

食事は日本料理 潤花とスパークリングワイン、非常においしかったです。

しかしながら関空到着は18分遅れでした。んー千歳はそれほど混んでなさそうだったんですが・・・リムジンバス経由で家に帰ったら日付が変わるくらいの時間でした。

 

今回すべてシートは新型のプレミアムクラスでした。しかしながらフット・レッグレストがあまり上がらず、リクライニングすると足が浮いてしまいあまり良い位置でくつろげる感じではなく、最後の方では体が痛くなってきました、んーこれはあまりいただけない感じですね。

残り2回の修行は少しつらいかもしれません(汗

実際の PP等は以下をご覧ください

関空900 那覇1115 ANA1731プレミアム28 2247 21000 9.34 1153
那覇1315 千歳1625 ANA1694株主優待 3892 38850 9.98 2182
千歳1920 関空2135 ANA1720プレミアム28 2065 21100 10.21 1040
      8204PP 80950円 単価9.86 4375mile
【スポンサーリンク】