☆Disney-FlyDreamExperience☆

世界のディズニーへ特典旅行で 2つの☆星好きのブログ    世界のディズニーリゾートなどを特典航空券などを駆使して巡るブログ・ディズニーランドパリDLP情報多め、東京・パリ・香港・フロリダに行きました☆星を見るのと☆スターアライアンスANA2つの☆星好きなブログ☆ 2016ANA-SFC・JAL-JGC、

日本一の星空★と★修行旅行をいっぺんにする旅

修行計画その3ですが今現在さまざまなルートを練っています

ちょっと一泊して修行ではなく★をからめた旅にしてみました

 現在SFC2016に向け2回の修行を国内線で、1回を国際線で予約完了しました

残りは8500PPほどで関西・伊丹・神戸発旅程でいろいろなルートを考えてました

普通に1日で終わらそうとしたら関空那覇のプレミアム旅割り28の2往復で1月中であればPP単価9.2という路線もありましたが、最後の修行となると思うので単純に修行というのもなんか物足りないので、あれこれ考えた末に考え付いたのが

 

『日本一の星空★と★修行旅行をいっぺんにする旅 in 石垣島

このブログは2つの★好き日記ですのでこれは修行最後には丁度いいと思ってます(笑

修行旅程としては、4レグで

<1日目>関空(1711)千歳(1694)那覇(1777)石垣

<2日目>石垣(1748)関空

PP単価はこの際はあまり気にせずいくこととしました。那覇石垣間は普通席でその他プレミアム旅割28使用で9149PP、2月の運賃で計算したところ単価は10後半でした。

 

ちなみに石垣島は日本三選星名所の1位に選ばれた正真正銘の日本一の星空で、その満点の星空(願望)を見に行く修行旅となりそうです。石垣には1730分と到着も遅いため国際線旅程の国内線旅程で泊まりで修行を考えられている方も、夜は空を見上げると満点の星空が皆さんを迎えてくれて、流れ星も流れて願いをかけられるかもしれませんね。

石垣島には石垣島天文台 もあり夜間観望を受け付けていますし、南十字星が見える時もあり、私は星の写真を撮る人なので天の川が見えるくらいの暗い夜空は日本一の星空であることでさらに期待が膨らみます。

 

多分いないと思いますが、行きたい思われる方がいたらご連絡ください。星空準案内人(星のソムリエ)が案内しますので晴れれば素晴らしい満天の星空付という面白い修行になることと思います。

 

 

【スポンサーリンク】