☆Disney-FlyDreamExperience☆

世界のディズニーへ特典旅行で 2つの☆星好きのブログ    世界のディズニーリゾートなどを特典航空券などを駆使して巡るブログ・ディズニーランドパリDLP情報多め、東京・パリ・香港・フロリダに行きました☆星を見るのと☆スターアライアンスANA2つの☆星好きなブログ☆ 2016ANA-SFC・JAL-JGC、

A380とANA他社特典航空券でヨーロッパに行きたい! その2

A380ANA他社特典航空券でヨーロッパに行きたい 続きです

 

すでに無くなっている日本発ヨーロッパ直行のA380ですが、A380に乗りたい2スター(前回より中の人の名前が付きましたw)が知りえた情報からA380をANA他社特典航空券を使って乗る方法について書いてみたいと思います

4月より特典航空券の改正がありましたよね、ご存知でしたか?その際にヨーロッパまでは日本直行でもシンガポールバンコク経由でも必要マイル数が変わらなくなりました

ということは、日本発A380直行便はなくなってもシンガポールバンコク経由であれば乗れることになりました。調べてみると日本からのA380は

シンガポール航空(SQ) 成田~シンガポール

タイ国際航空(TG) 成田~バンコク

がありました。

つまりこの便であればA380ですので、遠回りにはなりますが一度途中の国(シンガポールかタイ)に寄りA380に乗ってヨーロッパを目指すことができるようになります。

 

ここでふと、A380はどこを飛んでいるだろうと調べると

シンガポールから

  1. パリ(SQ)
  2. フランクフルト(SQ/LH)
  3. チューリッヒ(SQ)
  4. ロンドン(SQ)

バンコクから

  1. パリ(TG)
  2. フランクフルト(TG)
  3. ロンドン(TG)

すべて2015年10月調べ スターアライアンス加盟社便 コードシェア除く

 

シンガポールバンコクからヨーロッパ直行便はさらにA380路線が多数ある!!

ということが判明したのでした。さっそく、ANA他社特典検索しましたが

なぜかビジネスが空きがない!!(エコノミーは出てくる日もある)

というわけで全路線A380は難しそうです・・・

ANA他社特典でアジアからのビジネスは特典枠を解放していないのでしょうか?教えて偉い人!!

 

で、なんでA380に乗りたいかって?それは垂直尾翼からのオンボードカメラ映像を見たいから!!」です(爆

じゃぁエコノミーで行けよって感じですがシンガポール~フランクフルトも12時間くらいかかって日本から行くのと変わらないんですね、途中エコノミーを組み込んでも必要マイル数は変わらないですし・・・

 

ただANAA380を運航するとかしないとか?それなら楽なんですけどね~情報が入ってこないのでどうなるかはわかりませんが・・・

 

PS.ちなみに10月中旬より韓国等も経由できるようになるようですが、それは考慮しておりませんあしからず。

 

 

【スポンサーリンク】