☆Disney-FlyDreamExperience☆

世界のディズニーへ特典旅行で 2つの☆星好きのブログ    世界のディズニーリゾートなどを特典航空券などを駆使して巡るブログ・ディズニーランドパリDLP情報多め、東京・パリ・香港・フロリダに行きました☆星を見るのと☆スターアライアンスANA2つの☆星好きなブログ☆ 2016ANA-SFC・JAL-JGC、

フランス国鉄SNCFの4/3~6/28ストライキ予告

 ニュース等で報じられたところによると、フランス国鉄SNCF労働組合の一部において4/3~6/28にストライキを行うと予告されました。

 またスト日が2連続続きその後3日は通常に近い運航という5日ユニットが続くため、どの日に当たるかはご自身で以下のサイト等にて確認をお願いいたします。

例えば4月3日から4日までスト日で5~7日はスト休止日となります

日本のGW前後で言うと

4/28-29、5/3-4はスト日

4/30.5/1.2.5.6.7は休止日と設定されています

 

またスト日でも全く動かないわけではないようですがどの列車が動く動かないは前日にならないとわからない様です、また休止日でも全く影響がないわけではないとの事で注意が必要です。

日本と違って大きな影響があるSNCFのストですが、以前の日本でも国鉄がありストは時々行われていた記憶があります。これらは労働者の権利でもありますので特に個人手配でTGVなどのチケットを購入して長距離移動を予定している場合は注意が必要ですね。

【スポンサーリンク】