☆Disney-FlyDreamExperience☆

世界のディズニーへ特典旅行で 2つの☆星好きのブログ    世界のディズニーリゾートなどを特典航空券などを駆使して巡るブログ・ディズニーランドパリDLP情報多め、東京・パリ・香港・フロリダに行きました☆星を見るのと☆スターアライアンスANA2つの☆星好きなブログ☆ 2016ANA-SFC・JAL-JGC、

スペインでゼネスト実施 注意喚起 カタルーニャ自治州(バルセロナ含む)

あまり日本のニュースでは取り上げられていませんが

直近でバルセロナに行かれる方は注意が必要かもしれません

「スペインのバルセロナが属するカタルーニャ自治州の独立是非を問う選挙が10月1日に行われました。しかしスペイン政府はこれらの選挙そのものが無効とし政府の警察が投票所の閉鎖を行い衝突や混乱が起きました。投票自体は9割が賛成と州政府が発表していますが政府は認めない方針」との報道がされております

これら政府に抗議するためにバルセロナを含むカタルーニャ自治州で各種ストが予定されており航空機や各種観光名所など旅行客に影響が出る可能性があるとの事です。なお10/3現在外務省の海外安全情報では危険情報は出ておりませんが現地に行かれる方は密な情報収集をお勧めします

私自身はバルセロナには数回行っており非常に熱気ある好きな街でしたが、このような状況となり少し複雑な気持ちです。それぞれの意見はあるとは思いますがいち早い解決を願っております。

【スポンサーリンク】