☆Disney-FlyDreamExperience☆

世界のディズニーへ特典旅行で 2つの☆星好きのブログ    世界のディズニーリゾートなどを特典航空券などを駆使して巡るブログ・ディズニーランドパリDLP情報多め、東京・パリ・香港・フロリダに行きました☆星を見るのと☆スターアライアンスANA2つの☆星好きなブログ☆ 2016ANA-SFC・JAL-JGC、

関空からの深夜便でヨーロッパ行きを考える その2

あけましておめでとうございます 2017年最初のブログは関空からヨーロッパへの深夜便その2です

前回のその1 では2月から唯一の選択となるエミレーツ航空について検討しました

料金と乗り換え回数、チェックイン〆切時間については日系航空会社よりメリットがあることがわかりましたが、やはりサービスについては気になるところです

そこで調べていると次の記事が出てきました

【関空旅博2016】エミレーツ航空は充実サービスをアピール ドバイはもちろんヨーロッパへの足がかりにも好都合のエアライン - トラベル Watch

2016年6月に開催された関空のイベントでエミレーツ航空によるプレゼンがあってかなり高品質なサービスを提供しているようです(「」内は上のサイトの引用)

「ファーストクラス8席ビジネス42席エコノミー304席の777-300ER」

「日本から販売可能都市108都市で関空から80都市以上が6時間以内の乗継」

「故障しにくく清潔。99%定時運行でストライキ等によるフライトキャンセルもない。お客様が10名しかいなくても飛ばす」

以前ドイツの大手航空会社がストライキで日本線に影響が出ましたが、やはり海外に行く便でフライトキャンセルになると旅行日程に多大な影響がでるためここまで言い切るのはある意味安心感がありますね。ちなみに2週間過去のフライト実績を確認しましたが多少の到着遅延はあるもののキャンセルなどなく運航されていました。

エミレーツ航空 (EK) #317 ✈ FlightAware

一番席数の多いエコノミークラスサービスについては

「アメニティキットもしっかり用意。13.3インチの大型液晶画面の機内エンターテイメント端末が全席に用意され、ノイズキャンセル機能付きヘッドホンを用意していることも大きな特徴だ。」「全クラス、機内Wi-Fiを10MBまで無料で利用でき、10MBを超えて通信する場合にもわずか1ドル(上限500MB)

アメニティーキットはターキッシュエアラインズでも配布されていましたが、ノイズキャンセルヘッドホンはエコノミーでは大手日系航空会社でもありませんし、wifi無料は今までエコノミーで私が乗ってきた航空会社ではトップクラスで、機内サービスが充実していることがうかがえます。

調べていたら 関空エミレーツ航空のセミナーがあるようです

2017年1月11日(水)まで先着順にて申し込みだそうです

 

サービスはわかりましたが、気になるのはマイレージなどの点ですが長くなりましたのでその3に続きます

【スポンサーリンク】