☆Disney-FlyDreamExperience☆

世界のディズニーへ特典旅行で 2つの☆星好きのブログ    世界のディズニーリゾートなどを特典航空券などを駆使して巡るブログ・ディズニーランドパリDLP情報多め、東京・パリ・香港・フロリダに行きました☆星を見るのと☆スターアライアンスANA2つの☆星好きなブログ☆ 2016ANA-SFC・JAL-JGC、

2016SFC修行5 回目 03/22 解脱へのANA長い一日

最後の修行記となります、題名を見られて気づかれた方はいるでしょうが

2016/03/22ANAがシステムトラブルで大混乱を引き起こしたあの日です

よりにもよってそんな日に解脱に立ち向かったあるANAマイラーのお話です

 突然ですが現在JALJGCの修行も行っておりまして(あ、ANAよりかはだいぶんお安くなっておりますよ汗)JALニューヨークからの帰国便で那覇へ行き、ANA那覇関空便で解脱というスケジュールでした

成田に降り立ちまずはJAL那覇便の運航状況を確認して、その次ANA便を確認したところから始まります・・・覚えてます「これはまずい・・」とJALの787機内で言ったことを・・・

そこにはこう書かれていました「運航の見通し システム不具合による国内線への影響について(中略)今後遅延や欠航が発生する可能性がございます(略)」

んーこれは那覇に行ってもいいものか・・・JALは正常だろうがもしANAが欠航したら乗る便は関空(大阪方面)の最終便だから那覇の宿泊が必要となる・・他社振替はポイントのこともありできない・・仕事はどうする・・・あと那覇宿泊の費用はどうなるんだろうか・・・んーーーーー

しかしながら成田に降りた時点でシステム復旧したとのニュースと、とりあえずJALは正常でANA便も予定通りの運行情報ということで、とりあえず成田から羽田へ向かうこととしました。

さて、羽田に来ました久々のJAL第1ターミナルですがANA振替で非常に混雑していました、搭乗クラスをアップグレードするためにJALの有人カウンターに並ばないといけないのですが多くの人が並んでいます・・・どうしよう・・・アップグレードできるだろうか、その時はすでに那覇に行くことに決めていたようです(笑。まぁ羽田から大阪に直接戻ってもマイルもポイントも付きませんから。

そして那覇に着きましたがその時点では時間通りの運航予定となっていました、ANAラウンジに入りますが何時もより増してものすごい人です(ここには様々なブログの方がいらしたそうです)なんとか席を見つけてアナウンスを待つと、やはり45分ディレイとの表示が・・・情報収集をすると機材自体は石垣から来るとの事で遅延しているものの出発して到着予定も出ており逆算して大体の搭乗予定時刻を想定してラウンジでゆっくりしておきました。

結局のところ1時間5分遅れの21時ちょうどに出発し1時間1分遅れの22時46分に関空に降り立つことができました。途中搭乗証明をCAさんにお願いしておき降機の際にいただくことができました、客観的なデータも入っていて記念になってよかったと思います。すぐにリムジンバス乗り場に向かい何とかその先も最終電車で最寄りまでたどり着くことができましたが、非常に印象に残る1日でした

そして・・・

f:id:starandair:20160403004429j:plain

プラチナメンバーへ到達しました、2年間この画面が見られる間は有意義に活用して空の旅を楽しみたいと思います。

那覇1955 関空2135 1740プレミアム28 2247pp 23400 10.4pp単価 1153mile

 

修行3 記事はありませんが 最終PP単価は

8.99PP単価(純粋に航空券代金のみ)

となりました。

【スポンサーリンク】