☆Disney-FlyDreamExperience☆

世界のディズニーへ特典旅行で 2つの☆星好きのブログ    世界のディズニーリゾートなどを特典航空券などを駆使して巡るブログ・ディズニーランドパリDLP情報多め、東京・パリ・香港・フロリダに行きました☆星を見るのと☆スターアライアンスANA2つの☆星好きなブログ☆ 2016ANA-SFC・JAL-JGC、

2016SFC修行開始できるのか見極めとその後すべきこと

さて11月になりました

そろそろ2016年の修行に向けて本格始動するかの見極めの時期です

まずはともあれ

 今日は3日ですのでANAのマイレージクラブの大改正がないかをチェックする必要がありますね。少なくとも今週6日までは改正情報が上がらないか私は待って置きたいと思います。

もし何か大きな改正があればすべて再度調整もしくは断念となります

 

もし改正なし(もしくは関係ない改正内容)であれば準備を進めていくことになります

まずは1/7以降のプレミアムクラス特割28設定がまだ発表されていませんので発表後チェックしていつどの便に乗るかを決めなければなりません

おそらく11月4日から6日までには発表されると思います

そして2か月前の9:30から即予約を取ることとなります

つまり最初の修行はマイレージクラブの改定がないかとプレミアムクラス特割28運賃情報が出そろってから私の場合2か月後以降の週末となりそうです

 

また国際線旅程についても発券をすすめることとなりますが12月からサーチャージが減額されるため12月まで待てるのか、空席が残っているのかそもそもサーチャージ分がそのまま減額されて料金が下がるのか(サーチャージが下がっても運賃が上がり結局トータル支払額がほぼ変わらないというのはよくあることなので)見極めが必要ですね。悩ましいところです(ANA便ではないですよ念のため)

 

つまり今週は緊張の一週間となりますね、まぁ今日は祝日なので明日からに備えのんびり過ごすこととしますw

【スポンサーリンク】