☆Disney-FlyDreamExperience☆

世界のディズニーへ特典旅行で 2つの☆星好きのブログ    世界のディズニーリゾートなどを特典航空券などを駆使して巡るブログ・ディズニーランドパリDLP情報多め、東京・パリ・香港・フロリダに行きました☆星を見るのと☆スターアライアンスANA2つの☆星好きなブログ☆ 2016ANA-SFC・JAL-JGC、

A380とANA他社特典航空券でヨーロッパに行きたい! その1

 こんばんわ、連休だらだらモードの管理人です

管理人っていうのもなんなんで2つの星から2スターと今から名乗ります

あすは北の方の秋の味覚イベント行ってたべまくるぞっ!笑

 

さて、気の早いことに今回の修行を行った後のどれくらいマイルがたまるのか

考えてみました、すると・・・

スターアライアンス特典航空券のヨーロッパビジネスクラスが取れるくらいになると気づきました!ビ、ビ、ビジネスクラス!!(涙

いつもヨーロッパまではエコノミークラスで降機のさいにビジネスクラスの脇を通って降りるじゃないですか・・・あぁここで寝ながら行けたら楽だろうな~・・・・とずっと思っていました。それが可能になるなんて・・・

 

と思った瞬間、特典航空券の検索画面で検索していた2スター(笑

 

昔から思っていたプランを実行しようと思っていたのでした。それは

A380に乗る!

スカイマークで騒がれている前から存在は知っていました、成田で外観を見た際はデカいとしか思えませんでしたが、その広い客室を生かした機内は魅力でした。

さっそく検索すると・・・あれ!!?

そう日本発ヨーロッパ便でのA380がとうの昔に無くなっていました(汗

そりゃそうだよね、ANAも今は飛んでないし大きいから一度に多くの乗客を運べるというのは多くの旅客を集めないといけないし、そう考えるとスカイマークも無茶なことをしていたんだなって、実感しました。

余談ですがフランスのエアバスにあるスカイマークのA380は出来上がっていて垂直にだけ星のペイントがされていましたが、なにか★がらみなだけに見るたびに悲しい気持ちになります

 

しかし!!悪いことばかりではありません!!なんとA380に特典航空券で乗れる事が出来るようになっていました、この4月より!それは・・・

日本直行でもシンガポールバンコク経由でも必要マイル数が変わらなくなった!

つまりどっちに乗ってもマイルはいっしょになりました(パチパチ

 

ということは・・・

長くなったので続きは次回に

【スポンサーリンク】