☆Disney-FlyDreamExperience☆

世界のディズニーへ特典旅行で 2つの☆星好きのブログ    世界のディズニーリゾートなどを特典航空券などを駆使して巡るブログ・ディズニーランドパリDLP情報多め、東京・パリ・香港・フロリダに行きました☆星を見るのと☆スターアライアンスANA2つの☆星好きなブログ☆ 2016ANA-SFC・JAL-JGC、

SFC2016の準備 その1

 3連休みなさまいかがお過ごしでしょうか

テラヤマアニ ‏@kowagariさんのツイッターで記事をご紹介いただきました、ありがとうございます!

今はのんびり部屋で過ごしておりますが夕方から星を見に西はりま天文台まで行ってまいります。晴れるといいな~

 

 さてSFC2016修行にむけてやってきた・やっていることを書いてみます

 2015年8月中旬 修行すると決意しました!

クレジットカード申し込み 

   JCB TO ME (ソラチカ)カード申し込み→届きました

   ANAカード WideGold(マスター)カード申し込み→届きました

現在修行航空費用のねん出中

11月ごろから(ANAマイレージクラブ改定を考慮してから)航空券予約

2016年 ANAスターアライアンス便に乗る乗る乗る

 

おいおい!クレジットカード申し込んでるだけやないかい!と思う方もおられると思うのですが、これが今後修行される方や陸マイラーの方には重要な要素です。

 

私も全然知らなかったのですが、陸マイラーのマイルの貯め方って

クレジットで支払する→ポイントを貯める→マイルに交換する

だけだとおもっていました。100万円使って1万マイル

5万マイルを超えるとようやく好きなヨーロッパとかに行ける

だから500万使うには私の年間消費金額では数年かかると思ってました

 

しかし!インターネットってすごいですね

上でご紹介したテラヤマアニさんのHP「ANAとマイルのパパじゃない」など、数々の諸先輩方のHPを修行する前に検索していて見ているうちに、お金をカードで使わないとマイルを貯めれないというわけではないと知りました。

 

そう「ポイントサイト」の存在です

ポイントサイトは要は紹介したら○○をプレゼント!みたいな感じで、それを経由(紹介)してサービスを申し込んだらそのポイントサイトで使えるポイントがもらえます。

実はそのポイントは現金やANAマイルに変えることが出来ます

たとえば上のANA ゴールドカードを作ると8000ポイント換算もらえました(当時)

もちろん現金8000円に変えてもいいんですが、ANAマイレージに変えることもできます。それがかなりレートの良いやり方で7200マイルもたまります。

クレジットカード作るだけで7200マイルにもなります!現金72万円分です!

これはでかい!

そんな今までクレジットカード作るときマイルなんかもらえなかったよ!(涙

そんな感じでマイルがクレジットで買ってもないのにこれから増えます!すばらしい!

まぁでもこのやり方は達人の方にとっては朝飯前のことらしいです

#なんか友達なんとかであればもっとたまるらしいけど・・友達になってください!w

 

でもクレジットカードいっぱいあるからといってご利用は計画的に!w

 

【スポンサーリンク】