☆Disney-FlyDreamExperience☆

世界のディズニーへ特典旅行で 2つの☆星好きのブログ    世界のディズニーリゾートなどを特典航空券などを駆使して巡るブログ・ディズニーランドパリDLP情報多め、東京・パリ・香港・フロリダに行きました☆星を見るのと☆スターアライアンスANA2つの☆星好きなブログ☆ 2016ANA-SFC・JAL-JGC、

SFC2016の検討 国内線搭乗する時期について

2016年修行については、まだ最終的に2016年度のプレミアムメンバーマイレージ基準が不透明なこともありいつするかは決められないけど、とりあえず2015年と同様と考えて検討してみました。

 まず私は関西圏在住のため、対象となる出発空港は伊丹・関空・神戸の3つとなります。そこで調べてみるとPP(プレミアムポイント)を数多く獲得するにはプレミアムクラスをプレミアム旅割28で行くのがいいと分かりました。

 座席限定のため2カ月前同一日の9時30から予約する必要がありますが、もし取れたらPPを獲得するための運賃(PP単価)は9円程度に下がります

 もちろん取れないことも考えており、株主優待券の使用も考えてますがそれについてはまた別の記事で書いていきたいと思います

 関西国際空港KIXからで行くとプレミアム旅割28の料金が安い便がたくさんあります。いまのところ2016年4月までにプラチナサービス基準であるPP50000マイルを取得しようとしているため、どの時期のプレミアム旅割28が安いのか調べてみました。

 

 まず関空から新千歳1711便を見てみましょう PP2065

2015年1月5日から31日 18,600  (金、土:21800円、日:17800円)

2015年2月1日から28日 20,700  (金、土:23800円、日:19800円)

2015年3月13日から28日 22,700  (金、土:25300円、日:21800円)

一目瞭然で後になればなるほど値段が上がることがわかります

1月より2月はサッポロで雪まつりなどがあるためでしょうか、2月の方が安いと思っていました。1711便は朝8時発の便ですが、それでも他の便も同様に価格が上がる傾向にあります。

ということで1月にかなり乗り込めばPP単価は安くなりそうです

 

が、とあることが気になっており1月中旬までは少し修行開始を遅らせようと思っています、元旦などは安い運賃などがあるのですが・・・。

その理由は以前書いたマイレージクラブのシステムがガラッと改正してしまうことがあり、2007年にはその発表が11月中旬にあり1月もし元旦や正月休みに航空券を買ってしまっているともし変更しようとしてもプレミアム旅割28は変更キャンセルに費用がかかるため躊躇しています。

 

ということで本格的に2016年の予約を入れるのは11月中旬以降マイレージクラブの改正がないこと(もしくは関係ないこと)を確認してからになりそうです。

 

本当は早く予約して一気に50000PPまで行きたいのですが・・・笑

 

 

【スポンサーリンク】