☆Disney-FlyDreamExperience☆

世界のディズニーへ特典旅行で 2つの☆星好きのブログ    世界のディズニーリゾートなどを特典航空券などを駆使して巡るブログ・ディズニーランドパリDLP情報多め、東京・パリ・香港・フロリダに行きました☆星を見るのと☆スターアライアンスANA2つの☆星好きなブログ☆ 2016ANA-SFC・JAL-JGC、

はじめまして

別れましょう・・・そうそれは2015年4月のこと

そしていきなり暇になったプライベートな時間をどう過ごそうか・・・

 

そうだ!修行しよう、と思いたったのは8月のこと

まぁ何もしないのももったいないし一回きりの人生、やろうと思っていたことをやろうと思ったのが事のはじめ。まぁ今のところなんか忙しくなるような気配もないし(笑)

 

ということでどうしたらいいのかいろいろと調べているとブログやらいろいろと行き着きました。でも非常に参考になったので、ただ単純に自分がやるだけではなくこうやって書き残すことで、後から来る誰かのためになったらいいなと思ったのがこのブログを立ち上げてみたきっかけです。

非常に今回複数のことを同時にいろいろと行いながら、ANAのプレミアムサービスであるプラチナを目指して修行してSFCを取得するまでの、忘備録的なことや後からこんなことを思ってたんだ~って思い出せるように・・・

でもとりあえずは今はいろんなことがいっぱいありすぎてなんだかよく分からなくなってきたりしているので、もしかしたら読者の詳しい諸先輩方から教えてもらえるかな~と思ってみたりしていますので、ここはこうしたほうが良いよ的なこととかありましたららコメント等をどしどしお願いします。

 

ANAは好きですがかなり以前(20年くらい前かな)まではJAL派でした、確か何かいい思いをしなかったのでANAに乗り換えたと思います。まぁ今ではANAスターアライアンス系をメインで使用しています。が、しかし最近は一時期スカイチームDELTAに気移りしてみたりもしましたが、やっぱ日本以外のエアラインを使うとどうしても比較してしまってやっぱ日本のエアラインがいいなぁという結論に達し、結局は今回SFCを2016年に取得しようとした理由はそこにあります。

別にDELTAでなんかあったわけでもないですし、使用した際はDELTAなりのサービスを提供してくれていると思っています。安全ビデオは面白いし効率的でも必要なサービスはきちんと提供してくれているし次も機会があれば乗ってみたいとは思っているのですが、なかなかアメリカ本土に行く機会がなく乗れてませんね。

 

さて、このブログは2つの星☆、1つ目はスターアライアンスANAのまずはSFC2016を目指しているところを、2つ目は星空つまり天体の趣味についても無理やり併せて書いていこうと思います。まぁほかにも趣味的なことでいえば色々あるので、それ以外の分野も書くかもしれませんが、基本的にはまずはSFC2016への挑戦日記がメインとなると思います

読んでいただきありがとうございます!それではよろしくお付き合いください!!

【スポンサーリンク】